旅で使ったお金を記録するだけで、旅で使ったお金をグラフで表示
yomoken
  • 総移動距離:103827 Km
  • 訪問した国:44 ヶ国
  • 訪問した都市:77 都市
  • 旅行日数:112 日
2014年06月13日00:00
2014年ブラジルワールドカップ から

イマココ・最後に訪れた都市

東京
いまここ!!ログ

プロフィール

2010年南アフリカW杯に出場する32カ国を巡る「世界一蹴の旅」を完遂。あらためて、世界一蹴の旅をタビィコムで振り返ってみようと思います。 少しでもこれから旅立つ人の助けになれば、幸い!

大好きな場所

上海

最新の旅メモ

Atom Feed
yomoken さんは
旅人のコミュニティ・タビィコムを利用しています!

あなたも、yomoken さんのような旅のページを簡単に持つことができます。
また多くの旅人に出会え、素敵な旅をタビィコムは提供しています。


参加する♪

パースで食べる火鍋

  • パースで食べる火鍋
本日は一人でホテルにチェックイン。そしたらネットがタダだった。この6月のウズベク&豪州&南アの遠征で、ホテルでネットがタダだったのは初めてのできごと。

南アフリカでもネットは有料で、それなりに高い(1日1500円~2000円とか)ので、そのコストもバカにならないです。来年、ワールドカップ行く人はネット代も予算計上しておいて下さい。






さて、アシシ不在ゆえに、一人で夕飯とさびしいので、前回のパース滞在時に知り合った友達とご飯にいくことになりました。もう欧米料理は飽きたので(南アにいたのにw)、やっぱりアジア飯、ということになり、今日はパースの中華料理を食べに行くことに。


集合場所まで徒歩20分くらいの距離をてくてく歩いていたら・・・


夜道に、地図を持ちながら彷徨う日本人新婚さんと思しき2人組。


そして、声をかけられました。


「Do you know where is China Town? (チャイナタウンはどこですか?)」



あれ、、、、ワタシ、ニホンジンアルヨ。。。


まぁ確かに中華レストランに行く途中ですけどっ。確かに日本人離れした体型ですけどっ。確かに海外では結構寝グセとかついたまま外出してますけどっ。

どうやら、いつも中国人と間違えられるようです。南アでは、仕方ないと思ったけど、豪州でしかも日本人に間違えられるとは。。。




ということで、実はカップルでも何でもなかった割に結構お似合いだったお二人を引き連れて、中華レストラン方面に向かいましたw




そして、今日のご飯はこれ。






「火鍋(ひなべ)」。中国語では、「フォーグォ」と言います。

右側の四川マーラースープが激辛でした。本場四川省クラスの味です。東京でも上海でも、これほど辛い四川スープを出す店はあんまないです。パースの中華おそるべし。


鍋の中身食べ放題&飲み放題で、約2800円。まぁまぁの金額でしょうか。

なんか世界各地を回っても、常に中華料理を探してます。

うまくて安いから。。

やっぱり、中国人に間違われても仕方ないかw

※中国でも中国人に間違われるのでもう諦めてます。






本日はその後、パースのカジノに行ってきましたが、サクッと100豪㌦負けたので、省略w

次回、7月後半のマカオで取り戻します。

この記事の地図


地図を拡大する

この旅メモ周辺のホテルを紹介

タビィコムへのご意見募集しております.