アジア、ヨーロッパから世界から格安航空検索

神戸
いまここ!!ログ

プロフィール

初めまして、英語の教師をしておりますTakと申します。 2004年オーストラリアのワーホリをきっかけに海外の魅力にはまりました。2007年にはオーストラリアの学校で1年間日本語を教えていました。 昔から心の隅にあった夢、「世界一周」。この春から挑戦します!今までの人生の出会いを大切に、そして新たな出会いを求めて旅に出ますこのブログを見てくださる一人でも多くの方に、未知の世界を一緒に感じていただければ光栄です。 これから旅の情報も少しずつアップしていきますので、よろしくお願いします。 Tak

大好きな場所

Australia

最新の旅メモ

Atom Feed
tak さんは
旅人のコミュニティ・タビィコムを利用しています!

あなたも、tak さんのような旅のページを簡単に持つことができます。
また多くの旅人に出会え、素敵な旅をタビィコムは提供しています。

参加する♪

クイーンズタウンから

• クイーンズタウンから
辺りがだいぶ暗くなってきた。バンジージャンプの名所がバスから見えた。この国ではバンジージャンプとかラフティングなどが結構はやってるらしい。僕にはできそうにない。一度きりの人生だからいろんな世界を見てみたいと思う。でも高いところだけは本当に気が進まない。旅行も出来れば車か電車がいい。でも世の中そう甘くはないようだ。

3日目の晩、クイーンズタウンに到着。クイーンズタウンの町に到着小さな町だが、雪山と湖に囲まれた本当に絵に描いたような町だ。とりあえず予約していたバックパッカーに泊まった。バックパッカーの雰囲気が僕はすごく好きだ。世界中からいろんな国の人たちが訪れて、交流する。夜は一緒にご飯を作ったり、クラブに行ったり、一緒にツアーに参加したりする。でもこの日は次の日朝早いツアーに参加予定だったので、少しだけ部屋の人達と喋って寝た。

4日目はミルフォードサウンドツアーに参加。フィヨルド国立公園に位置していて、タスマン海から15キロ内陸まで続いていて、1200メートルと越える断崖絶壁に囲まれている。その間をクルーズで周る。快晴とはいえなかったが写真を撮るには十分だった。雪山や滝を見ながら、進んでいくとSeal(オットセイ)が岩の上で寝ていた。しばらくするとアナウンスで「この近くにペンギンがいる」と行った。みんな一斉にカメラを準備する。二匹のペンギンが岩の上に立っているのを発見。なんとも愛らしい姿だった。クルーズも終盤にさしかかったと時に、今度はイルカが出現!イルカの子供いたし。イルカって船を動かすとついて来るんやね。しばらく船の横でジャンプしてたわ、見れて良かった☆このツアーで韓国人の友達が出来た。ワーホリのときもティンバーの時も多くの韓国人に出会った。文化が似ているせいかとても話しやすい。一度韓国にも行ってみようと思う。

5日目は朝からゴンドラに乗って山頂へ。雪山と湖に囲まれたクイーンズタウンの町並みは最高でした。そのときの写真のせるね♪

その後はクライストチャーチに帰ってヘイミッシュの家で寝る。

6日目。ヘイミッシュと一緒に地域で行われてるラグビーの決勝戦を見に行った。なんせこっちの人の体つきはヤバイ!!その人たちがぶつかり合う。一人の選手はタックルの衝撃で脳震盪を起こして退場してしまった。日本では野球やサッカーが人気だが、ニュージーランドは国民全員がラグビー好きだ。ルールもなんとなくしかわからないけど意外と見てみると面白いよ。また機会があれば見に行きたいな。

その後、地元で有名なバーガーショップに向かう。KIWI BURGERを頼んだが本当に日本の倍ぐらいのサイズだった。Super Burgerはもっと大きいらしい。今度行ったら食べてみよ!

実際ニュージーランドにいたのは一週間。オーストラリア以外の国は行った事がなかったからすごく刺激が大きかった。自然がいっぱいで寒かったけど街の雰囲気とかはオーストラリアに似てる気がした。

自然が好きな人はニュージーランドオススメです!!

この記事の地図

地図を拡大する

この旅メモ周辺のホテルを紹介

PR

LCCで世界一周は15万円から!?

カテゴリ

アーカイブ

タビィコムへのご意見募集しております.