タビィコムの海外ホテル検索は約30万件から地図とストリートビューから検索
八木駿祐
  • 総移動距離:22478 Km
  • 訪問した国:48 ヶ国
  • 訪問した都市:112 都市
  • 旅行日数:94 日

イマココ・最後に訪れた都市

ブリストル
いまここ!!ログ

プロフィール

関西学院大学4年の八木駿祐です*2011年6月3日より、1年半かけて地球横断の旅に出かけています。「社会を変える」を仕事にされている方に、インタビューをしていきます!応援、よろしくお願いします*

最新の旅メモ

Atom Feed
八木駿祐 さんは
旅人のコミュニティ・タビィコムを利用しています!

あなたも、八木駿祐 さんのような旅のページを簡単に持つことができます。
また多くの旅人に出会え、素敵な旅をタビィコムは提供しています。


参加する♪

Vol.104 チェンナイの宿1

カテゴリ:インド(31)
  • Vol.104 チェンナイの宿1

南インドに行くならここから入る人も多いかも知れません。チェンマイはデリー、コルカタ、バンガロールに並ぶ4大都市の1つ。結構大きいので、歩くには大変な街です。バス、オートリキシャ、郊外電車をうまく使い分けなければ。

 

そんなチェンナイの宿を紹介!

 

地球の歩き方(09~10)にも掲載されているBROADLANDS。「欧米人に人気」という記載通り確かに宿泊客は欧米人が多く(詳しくは3人)、外国人専用らしいです。オートリキシャのお兄ちゃんたちもみんな知っていましたので、老舗で人気、有名なのでしょうね。オートリキシャで80Rs~100Rsが観光客の相場かなと。宿の人は60~70Rsと言っていました。チェンナイ・セントラル駅から歩いて1時間、エグモア駅から歩いて40分くらいかなと思います。バックパック背負ったままでは厳しいですね。。

 

ぼくも行ってみました。地球の歩き方には200Rsからと。そして、確かに部屋のリストにあった最安値の200Rsの部屋は「使えない」の一言で撃沈。粘ったけれども250Rsの部屋は「猫が寝ている」とこれまた撃沈。なので、300Rsの部屋に。横幅は普通なのですが、なぜか縦に長い。。7mくらいあったんじゃないでしょうか。でも、勉強机のようなイスと机、あとカフェにありそうなイスと机(ソファみたいなものではない)、とベッドサイドに便利な小さい机が置いてありました。

 

もう疲れていて、とりあえず決めたのです。起きて気づいてみると、どうやらベッドは厚いビニールカバーがシーツの下にされてあって、横にすべります。そして、このタイプのベッドで悪夢が頭に。そう、タイのカオサンロードのさくらゲストハウスもこれ。そして、そこは南京虫の巣窟。。。ここにもいました。南京虫ではないのですが、おそらくダニですね。。。

 

また、シャワーが共同なのですが、そこは壁から床にまでムカデがたくさんいて、さすがにムカデに触って怪我をしたくないので、次の宿までシャワー浴びられず。。。

 

1泊で出ました。

 

歩き方で書いてあるところでは、エグモア駅近くのインペリアルに行くのがいいらしいです。ふたりなら300Rsくらいで泊まれるらしいです。出逢った日本人の方に伺いました。駅からも徒歩5分くらいですしね。あそこまでオートリキシャ使って往復するくらいなら、コストパフォーマンスも変らないかなと。

 

BROADLANDSで良かったのは、宿のおっちゃんが親切で、優しかったことくらいです。

 

そして、この宿があるTRIPLICANEはネットカフェやローカルなレストランが数多く有ります。この近くのところのチキンバターマサラとパロッタは最高でした。

 

ちなみに、相場はシングル250Rs~500Rsくらいかと。150Rsくらいのは遠かったり、インド人専門だったりしました。

 

一応、詳細をば。。。

 

BROADLANDS

住所:18 VALLABHA AGRAHARAM STREET, TRIPLICANE, 600 005

電話:91-044-2854-5573

email: broadlandshotel@yahoo.com

この記事の地図


地図を拡大する

この旅メモ周辺のホテルを紹介

タビィコムへのご意見募集しております.