アジア、ヨーロッパから世界から格安航空検索
八木駿祐
  • 総移動距離:22478 Km
  • 訪問した国:48 ヶ国
  • 訪問した都市:112 都市
  • 旅行日数:94 日

イマココ・最後に訪れた都市

ブリストル
いまここ!!ログ

プロフィール

関西学院大学4年の八木駿祐です*2011年6月3日より、1年半かけて地球横断の旅に出かけています。「社会を変える」を仕事にされている方に、インタビューをしていきます!応援、よろしくお願いします*

最新の旅メモ

Atom Feed
八木駿祐 さんは
旅人のコミュニティ・タビィコムを利用しています!

あなたも、八木駿祐 さんのような旅のページを簡単に持つことができます。
また多くの旅人に出会え、素敵な旅をタビィコムは提供しています。


参加する♪

Vol.70 アサン・チョークでの出逢い

カテゴリ:ネパール(16)
  • Vol.70 アサン・チョークでの出逢い

タメルとフリークストリートの間に存在するアサン・チョーク、ここで素敵な出逢いがありました。

 

何気なくとぼとぼ歩いていると、いきなり「こんにちは、日本人ですか。」と話しかけられ、驚いて顔を上げるとただのネパール人のおっちゃんが。アジア圏ではこうやって日本語を少しだけ覚えて媚を売る物売りが仰山いるので、このおっちゃんもその内の一人かと思ってやり過ごそうとすると、物売りにしてはやたらに上手なのです。

むーと思いつつ、彼のお店へ。彼はショールやニット帽、Tシャツなどを売っていて、お客さんの8割が現地のネパール人の方だそうです。

 

ここの商品は安くはなく(とは言え1000円前後ですが)、少し買うのを躊躇いましたが、質はかなり良かったので、2枚購入しました。

 

それだけならただの物売りに上手くやられた観光客ですね。笑 この後が面白い展開になったんです。

 

ちょうどこの時期、ダサインというネパールでもかなり大きなお祭りの時期で、そのお祝いを一緒にやろうと誘われ、晩ご飯をご馳走になりました。たかだか二人で200Rsくらいですが、お酒までおごっていただきました。しかも二晩も。

 

海外で現地の人と仲良くなってご飯に行くことはあっても、奢ってもらうというのは初めてだったので、本当にこういうご縁ってありがたいなと思います。また、ネパールに戻ろうと思えるし、こうやって帰ってこいと、暖かく言ってくれる人がいろんな国でできるのは本当に嬉しいことです。

 

もしお時間があれば、彼の元を訪れてください。きっと、すてきな出逢いになると思います*

 

お店:Welcome Enterprises

おっちゃん:Deepak khanal

TEL:9841 813426 or 9808 896221

email:our.nepal2@hotmail.com

この記事の地図


地図を拡大する

この旅メモ周辺のホテルを紹介

タビィコムへのご意見募集しております.