旅で使ったお金を記録するだけで、旅で使ったお金をグラフで表示
八木駿祐
  • 総移動距離:22478 Km
  • 訪問した国:48 ヶ国
  • 訪問した都市:112 都市
  • 旅行日数:94 日

イマココ・最後に訪れた都市

ブリストル
いまここ!!ログ

プロフィール

関西学院大学4年の八木駿祐です*2011年6月3日より、1年半かけて地球横断の旅に出かけています。「社会を変える」を仕事にされている方に、インタビューをしていきます!応援、よろしくお願いします*

最新の旅メモ

Atom Feed
八木駿祐 さんは
旅人のコミュニティ・タビィコムを利用しています!

あなたも、八木駿祐 さんのような旅のページを簡単に持つことができます。
また多くの旅人に出会え、素敵な旅をタビィコムは提供しています。


参加する♪

Vol.62 Mr Blue(笑)

カテゴリ:カンボジア(12)

さて、前回も紹介したとおりバッタンバンは見所が郊外にあるので、トゥクトゥクを拾う必要があります。そこで、今回お世話になった人をご紹介します。

 

名前はMr. BLUE!!(笑)

 

彼は英語が話せて、どこへでも連れていってくれます。値段も適正です。ただ、最初はふっかけてきますが。笑 すぐに折れます。笑 彼はとても人懐っこく、色々と教えてくれます。疲れたら、とてもローカルなカフェにも連れていってくれました。そして、何よりマシンガントーク。笑 ぼくは、彼からたくさんのクメール語を教えてもらったほどです。笑

ネットでも、何人かの方が彼にお世話になっていると書いていて、そのどれもがポジティブな評価なんですね*確かに、名刺も作って律儀に営業しているドライバーはあまり見ません。笑

彼にはKilling Caves, Bamboo Trainなどに連れてってもらいました。他にもKilling Dam Lake ya

Ek Phnom Templeなど、様々なところに連れていってくれると思います。

 

もしバッタンバンで観光したいなら、彼を呼んでみてください。すぐに飛んできますよ*

バッタンバンに限らず、カンボジアでは各都市にお抱えドライバーがいると、ボッタクリにあわないので良いですよ*携帯も$10以下で買えるし、メリットはあるかと思います! 


(彼と一緒に写真を撮るのを忘れてしまった。。。残念。笑)

Mr BLUE

電話:+855 092 74 94

email: DR.Blue56@yahoo.com

この記事の地図


地図を拡大する

この旅メモ周辺のホテルを紹介

タビィコムへのご意見募集しております.