タビメシを写真と場所で共有しよう!
モンモン
  • 総移動距離:3580 Km
  • 訪問した国:2 ヶ国
  • 訪問した都市:21 都市
  • 旅行日数:37 日
2010年12月21日00:50
ニュージーランド から

イマココ・最後に訪れた都市

オークランド
いまここ!!ログ

プロフィール

ぼくモンモン

大好きな場所

ケアンズ

最新の旅メモ

Atom Feed
モンモン さんは
旅人のコミュニティ・タビィコムを利用しています!

あなたも、モンモン さんのような旅のページを簡単に持つことができます。
また多くの旅人に出会え、素敵な旅をタビィコムは提供しています。


参加する♪

ピックアップされまくりながら次の街「カイコヘ」へ

  • ピックアップされまくりながら次の街「カイコヘ」へ
ワイタンギに別れを告げて、次の街カイコヘ(Kaikohe)へ。

10:05 Paihia → Kawakawa 10:35
12:15 Kawakawa → Kaikohe 12:45

当初の予定では、↑こんな感じに、Kawakawa(カワカワ。なんか可愛い名前。カワカワ川って川もある)って街でバスを乗り継いでカイコヘまで行くつもりだったけど、
なんだかんだでキウィ(ニュージー地元民)達にピックアップしてもらいながらの移動になった。

1.バス会社で働いてる(らしい)おばちゃん
カワカワで、どうやら降りる場所を間違えたらしく(;´Д`)
オロオロしてたら、親切なおばちゃんが「カイコヘ経由で帰るところだから乗せてってやんよ!」て言ってくれて、ピックアップしてってくれました ∩(・ω・)∩ばんじゃーい

ありがたいこってす。
本当ならカワカワで2時間近く待たないといけないところだったし、
地元の人とこうやって交流出来るのは嬉しいことですね。

「野生のキウィ見たことある?」「NO。」「えっニュージーランド人なのに?」「彼ら夜行性だし怖がりだから滅多に見られないのさ」
なんて会話を交わしながら、30分くらいでカイコヘ到着。
途中の景色が綺麗でした。Auckland→Paihia で見た景色と同じような感じなんだけども。
どこまでも続く丘、こんもり木々、牛の群れ、青い空白い雲。癒されちゃう。
カルスト地形ぽいのも見えた。地下に鍾乳洞でもあんのかな。

2.鉄道博物館のおっちゃん
カイコヘでは、鉄道博物館の前で降ろして貰いました。ここならこの辺詳しいだろうと。
おばちゃんに Thank you, See you! なんて別れを告げて、
ホテルの場所とか聞きに鉄道博物館へ入りました。

博物館のおっちゃん。ホテルの場所教えてくれただけじゃなく、
親切にも車で送ってってくれました ∩(・ω・)∩ばんじゃーい
助かりますほんと。
バックパック背負ってると、こうやって助けてもらいやすくなるんでしょうかw

3.知的障害者を世話してるおっちゃん
ところが、案内してもらったホテルが、結構高い。
いやまあ安いんだけど、、、昨晩までキャンプサイトで$15だったこと考えるとねえ。
結局、別のホテルを探すことにした。

図書館のFree WIFIで調べてみたところ、"Heart of the North" って所が安そう。ちょっと街から遠いけど。でも電話がなぜか繋がらない。どうしよう…(・ω・)
よし、とりあえず行ってみんべ、ヒッチハイクで!(笑)ヒッチハイク初めてだったけども、ピックアップしてもらってる内に何か妙な自信ががついたの。いけんじゃね?てw
道路脇で、親指立ててアピールしてたら、トラックが一台止まってくれた。ように見えた。
でも駆け寄ったら、運転手さん「べっ別にあんたのために停まった訳じゃないんだからねッ///」僕のために停まったんでなく、たまたまここに停まっただけでした(´・ω・`)
なのにも関わらず、「どこに行きたいんだい?」聞いてくれて、
電話で部屋の空きの確認まで取ってくれて、
さらに仕事中なのにも関わらず、車に載せてってくれました ∩(・ω・)∩ばんじゃーい
ありがとございます! ここでお礼言ってもしゃあないけど。
みんな親切!

そんなこんなで、無事宿にありつけましたとさ。
実はこのあと、Ngawha Hot Springs(ナファ温泉)への往復でもピックアップして貰って行ったんだけど、それは次のタビメモで。

この記事の地図


地図を拡大する

PR

海外ホテルをストリートビューで!

カテゴリ

アーカイブ

タビィコムへのご意見募集しております.