タビィコムでは次の旅行のお小遣いを稼ぐことができる!
kita-ibako
  • 総移動距離:0 Km
  • 訪問した国:1 ヶ国
  • 訪問した都市:1 都市
  • 旅行日数:1 日

イマココ・最後に訪れた都市

東京
いまここ!!ログ

プロフィール

大好きな場所

世界中の歩いた場所全て。

最新の旅メモ

Atom Feed
kita-ibako さんは
旅人のコミュニティ・タビィコムを利用しています!

あなたも、kita-ibako さんのような旅のページを簡単に持つことができます。
また多くの旅人に出会え、素敵な旅をタビィコムは提供しています。


参加する♪

 
 

歩け歩けソウルツアー

何かと話題のあった「茨城空港」からソウルへ。
アシアナ航空を利用して出発。
今回は、1週間。

ホテルも明洞を離れて東大門へ移動。

厳冬の中、時間の許す限り、興味のある場所へ直行!
マイナスの世界ではあったが、充実したソウルの旅となった。

この記事の付加情報

水戸駅からバスにて茨城空港へ。約1時間。1000円の料金。
バスは数本しかないため、出発時間厳守。
ちなみに、到着時まで、誰もご乗車されずに、チャーター状態で空港に到着。


茨城空港は、地方空港で、こじんまりとした空港。
搭乗手続きや、手荷物検査、出国手続もスムーズなため、2時間前に集合というのは
時間が余りすぎる。
売店は予想していなかったので、バス乗車前に、コンビニによって、軽食とミネラルウオーターの
購入は正解だった。


出発時間は13時。
機内食有り。いつも忘れてしまう。。。「コチュジャン」があったんだ。。。
ワインは有りません。残念。

2時間20分の所要時間でソウル仁川空港に到着。15:20分。

今回は、アシアナ航空のちょっとしたサービスもあって、荷物も早く出てきてくれました。


出口、手前の銀行で両替。


出口をでて、空港内のコンビニを探す。ファミリーマートで、交通移動に便利な「e-money」を入手。
金額、3000ウオン(日本円210円)
このコンビニで「e-money」のチャージを20000ウオンほど追加。

リムジンバス乗り場の番号を見つけて、バッゲージの出し入れをしてくれるオッチャンにホテル名を
ご伝言。14000ウオンを「e-money」でお支払い。

18時にはホテルに到着。

地下鉄の出入り口番号をチェックしておいて、地下鉄に乗車。乗車前に、「e-money」のチャージを20000ウオンほど追加。

東大門文化公園駅から明洞駅まで乗車。4番線で2駅。

ここから、歩いて、焼肉やへ。。。
 
 
コメント:コメントする
  • 充実したソウル旅行だったようですね。
    私たちのサイトでは日本語ガイド付きで観光スポットを周る午前、午後ツアーなどもあります。もしよかったら次回のソウル旅行で試されてはいかがでしょう?また違った新しい体験が出来ると思います。
    http://www.utravelnote.com/seoul/note/play-tour

    utravelnote 2014-11-20 16:44

コメント&投票するには、ログインしてください。

PR

LCCで世界一周は15万円から!?

カテゴリ

アーカイブ

タビィコムへのご意見募集しております.