タビィコムでは次の旅行のお小遣いを稼ぐことができる!
花フラミンゴ さんは
旅人のコミュニティ・タビィコムを利用しています!

あなたも、花フラミンゴ さんのような旅のページを簡単に持つことができます。
また多くの旅人に出会え、素敵な旅をタビィコムは提供しています。


参加する♪

★002台湾・台北★肉汁ロケット!

  • ★002台湾・台北★肉汁ロケット!
  • ★002台湾・台北★肉汁ロケット!
  • ★002台湾・台北★肉汁ロケット!
  • ★002台湾・台北★肉汁ロケット!
  • ★002台湾・台北★肉汁ロケット!

起きたらホホとデコを蚊に奪われていた…
ガッデム!!!


さて今日はどこに行こうかな?とガイドブックをめくる。
とりあえずワーホリの話を聞くのとグルメの事しか考えずに台湾入りしてしまったのだ。

そして一番ナウそうという理由で台北101というビルへ行くことにした。


地下鉄で市政府駅へ。
駅から台北101へのシャトルバスが出てるというが、どこか分からず地図を眺めていると、近くにいた兄ちゃんが「あそこのバス乗り場だよ!」と教えてくれた。

台湾親切な人多い。


台北101は池袋のサンシャインみたいなのを想像していたが、どうやら六本木ヒルズの方が近い感じだった。
高級ブランドのショップが並び、セレブの聖域といった感じ。

偽レブの私はお呼びではなかった……orz


しかし101の地下にレストラン&フードコートを発見!!
喜々としてエスカレーターを降りた。


レストランの中には前々から行ってみたかった小龍包の鼎泰豊(ディンタイフォン)があった。
ここで早めのお昼ご飯を食べることにした。

おいしい!!
何気なく頼んだインゲンの炒め物も小龍包も滅茶苦茶美味しい!!

これは本当に小龍包なのだろうか?
今まで食べたのと違う!!

名前を付けるとしたら肉汁ロケットである。

とにかくジューシー!!
初めて来たと言ったら、肉汁が飛び出さないように箸でどこをつまむかなどウェイトレスさんが食べ方を教えてくれた。


小龍包で大満足した後は、次は腹ごなしにショッピングしたいなぁと思い、西門へ行くことにした。
西門は東京で言うと渋谷のような所だ。


靴屋を見つけサンダルをGET!!
実は昨日慌てて家を出たので、間違えてボロボロのパンプスを履いてきてしまっていたのだ。
早速サンダルに履き替える。う~ん気持ちいい!!


商店街の中にはライフル銃を持ったテロリストみたいな人がいた。
露出度の高いエロテロリストもいた。
カメラを向けると、銃を向けてポーズをとってくれた。
どうやらオンラインゲームのプロモーションらしい。

その後よく分からないキャッチに話しかけられるが、何を言ってるのかよく分からなかった。
私の中国語は退化の一途である……

このキャッチの兄ちゃんは中国語オンリーだったが、台湾には日本語が堪能な人が多い。
鼎泰豊のウェイトレスさんも流暢な日本語で案内してくれた。

こんなに日本語を話せる人の多い台湾で、中国語もろくに話せない日本人に仕事があるのだろうか…
なんだか不安になってきた。。

その次は龍山寺へ。
ここはツアーでも定番の有名なお寺だ。
地元の参拝客も多く、お線香を立てたり台湾おみくじをひいたり、熱心にお祈りしたりしている。

実は以前も来たことあるのだが、夜になるとこのお寺の近くにゲテモノ屋台が出ると宿で聞いて今回やって来たのだった。
しかし日が暮れるまで待ちきれず、甘いものなどをつまんでいたらお腹いっぱいになってしまった。
お寺にお参りだけして、宿に戻った。


その後は宿の周辺めぐり。
モスバーガーにミスド、ファンケル、スタバ、サブェイ、無印、ユニクロ、三越、東急ハンズ……などなど、

ここは日本かよ…!


…てか、山口よりずっと色んなものがある。

夜は宿の近くの小さな食堂で蒸し餃子を食べた。

!!???
(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)カッ

一口食べた途端、開眼!!!!

餃子の中は肉汁が溢れ、まるで肉汁ロケット2号だった。
鼎泰豊は有名店なので美味しくて当たり前だと思ったが、こんな小さな食堂でも肉汁ロケットを打ってくるなんて……

台湾は本当に食の国だなぁと思った。

やばい…
やばい…
これは台湾に胃袋つかまれた!!!


人は優しくて、日本と同じ店があり、滅茶苦茶美味しいご飯がある…



あああ~~
一気に台湾に住みたくなってしまった!!!


台湾LOVE!!

この記事の地図


地図を拡大する

この旅メモ周辺のホテルを紹介

コメント:コメントする
  • >takaboさん
    肉汁ロケットめっちゃ美味しかったです!
    書いてませんが、かなり食べ過ぎてます。テヘペロw

    花フラミンゴ 2012-07-07 07:44
  • 肉汁ロケット!!!たべたい!!! 今回はテヘペロ事件がなかったんですね。。残念www

    takabo 2012-07-06 19:34

コメント&投票するには、ログインしてください。

PR

LCCで世界一周は15万円から!?

カテゴリ

アーカイブ

タビィコムへのご意見募集しております.