ウェブから直接予約で、ベトナムへ直行!!「アオザイ」クルーがお出迎え
花フラミンゴ さんは
旅人のコミュニティ・タビィコムを利用しています!

あなたも、花フラミンゴ さんのような旅のページを簡単に持つことができます。
また多くの旅人に出会え、素敵な旅をタビィコムは提供しています。


参加する♪

【019キルギスタン・ビシュケク】首都へ

  • 【019キルギスタン・ビシュケク】首都へ
  • 【019キルギスタン・ビシュケク】首都へ
  • 【019キルギスタン・ビシュケク】首都へ
  • 【019キルギスタン・ビシュケク】首都へ
  • 【019キルギスタン・ビシュケク】首都へ

今日は首都のビシュケクへ向かう。


オシュからビシュケクまでは600km以上あり、10時間前後かかるという。


夜行バスは見あたらなかったので、今日は1日つぶしてバス移動。


とにかく夜到着だけは避けようと頑張って早起きした。
でないとまた強盗にでも遭遇したら、ひのきのぼうすら持ってない私はゲームオーバーになりかねない。


なんとなく早そうだなという理由で、バスではなくシェアタクシーを選んだ。
オシュービシュケクの道のりは美しいと聞いてたので期待が膨らむ。


予想通りタクシーは速くて快適だった!
景色は……確かに綺麗だったが、やっぱり国境越えの景色には叶わなかった。
あんな神々しい景色はなかなか無いと思う。


でものこのビシュケクへの道のりも十分楽しかった。
道の周りの草原は青々していて、馬や羊がのびのびとしていいる。
でも特に面白かったのは、道の両サイドにユルタが並んでいる事。

数十メートルおきにユルタが行儀良くならんでいるのだ!!


ユルタの隣にはテーブルが置いてあり、白い液体の入ったボトルが並んでる。
どうやら遊牧民の人達が道路を通る車相手に自家製の馬乳酒を売ってるようだ。


中にはお茶を出してる所もあるみたいで、他の車がユルタで休憩してた。




遊牧民のテントがドライブインだなんてなんて素敵なんだろう!!


うおおおお行きたい~~~~!!!!



運ちゃんにそれとなく伝えてみるが、やはり自分がいつも決めてる休憩所でしか休みたくないっぽかった。
客は私だけじゃないしワガママは言えない。


過ぎ去っていくユルタの列を指をくわえて見てるしかなかった。


運ちゃんの揺るぎない運転のおかげで、夕方にはビシュケク到着!
首都だけあってかなり都会だ。


日本人が経営してるというサクラゲストハウスへ向かう。
そこに着いて驚いた!
キルギスタンにはこんなに日本人がいるなんて!
中国ですらこんなに日本人旅行者を見かけることはなかった。


これは楽しそう!と一瞬喜んだが、結局満室で泊まることは出来なかった。


他にリーズナブルな宿はないかサクラで聞いたところ、近くのホテルを紹介された。



着いた所は古く大きな建物、そして中は暗い。
部屋は無駄に天井が高く広いのに、なぜか非常に圧迫感を感じる壁。
不気味さを演出する切れかけた裸電球。


シャワーは半地下で独房のよう ヒャアアアア
トイレはまるで廃校のよう ギャアアアア



しかもその建物、宿以外にも小さい工場や会社が入ってるらしく、ミシンの音や正体不明の音がずっと鳴り響いている……



ひええええええ~~~



ホテルを変えようにも、日が沈んでから探し回るのは怖い。


夜はあのトイレに行かなくていいように、極力水を飲まず、布団をかぶって寝た。


ブルブル


これでサクラゲストハウスより高いだなんてどうかしてるぜ!


人が集中するのが分かった気がした。


ブルブル

この記事の付加情報

【ビシュケクのホテル】

アクサイ

トイレ共同 250ソム

シャワーは1回20ソム


重く暗い雰囲気の建物。
宿のほかに色々なテナントが入ってる。
1階に昼の数時間だけ開く部屋があり、覗いたら食堂になっていた。
1食一律40ソムで美味しい!

繁華街にわりと近いので立地は良いと思う。
ただ夜は宿の周辺の治安が悪くなる。


個人的満足度:★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 最初は怖かったこの宿だが、数日滞在したら慣れた

この記事の地図


地図を拡大する
コメント:コメントする
  • >takaboさん
    実は臆病者なのでよくビクビクしてますww
    今となっては良い思い出ですが(*^▽^*)

    花フラミンゴ 2012-03-05 00:37
  • 旅行している花フラミンゴさんはとっても怖いんでしょうけど、文章がおもしろいせいか、おもわず、くすっと笑ってしまいますw すみませんwww

    どうかしてるゼ!

    takabo 2012-03-02 06:43

コメント&投票するには、ログインしてください。

PR

海外ホテルをストリートビューで!

カテゴリ

アーカイブ

タビィコムへのご意見募集しております.