タビィコムの海外ホテル検索は約30万件から地図とストリートビューから検索
花フラミンゴ さんは
旅人のコミュニティ・タビィコムを利用しています!

あなたも、花フラミンゴ さんのような旅のページを簡単に持つことができます。
また多くの旅人に出会え、素敵な旅をタビィコムは提供しています。


参加する♪

【001中国・陝西省西安】☆世界旅行開始の日☆

  • 【001中国・陝西省西安】☆世界旅行開始の日☆

とうとう待ちに待った世界旅行出発の日!

成田空港へは、いつもお世話になっているいとこのお姉ちゃん一家が見送りに来てくれた。
ありがとう。
不精な私にも優しく接してくれる素敵なお姉ちゃん。


めいっぱい楽しんでくるね!


2008年7月21日(海の日)
15:00発の中国国際航空の翼に乗って成田を飛び立った。


最初の目的地は中国陝西省西安。
この街をスタート地点に世界旅行を開始する。


期限もルートも未定。
所持金100万円がつきるまで。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず飛行機は北京に着陸。
入国審査をして、西安行きの飛行機に乗り換える。
北京は何度か来たことがあったが、今回はあまりの空港の変貌ぶりに驚いた。
綺麗に改装され、いたるところにボランティアスタッフがいて親切にしてくれた。
そうだ、今年は北京オリンピックの年だ。

そして西安に到着。
タクシーに乗って宿の名前と住所を運ちゃんに見せるが、たぶんここら辺だろうという所で降ろされる…
周りは真っ暗だしボーゼン。
でも近くにあった小さな商店で道を聞くと親切にも電話を貸してくれ、宿と無事連絡を取ることができた。
電話代を払います、と言ったが、店屋のおじさんはイイヨイイヨと受け取ってくれない。

とても申し訳なかったので、商店のクーラーボックスから桃ジュースを買った。

とろりと甘い、中国の味がした。

この記事の付加情報

【中国西安でのホテル】

七賢国際青年旅舎 ドミトリー 30元


西安市内には中国式家屋のユースホステルが何軒もあり、ここもその中の一つ。
以前西安に来たとき別のユースに泊まったが、そっちの方が広々してて雰囲気も良かった。
ここ七賢国際青年旅舎の良い所は、駅まで徒歩圏内(ちょっと遠いけど)な所だと思う。
インターネットと卓球台があるが、全体的に狭い印象。


満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆ ふつう

この記事の地図


地図を拡大する
コメント:コメントする
  • >yomokenさん
    コメントありがとうございます!
    のんびり書いていけたらなぁとおもいます♪

    花フラミンゴ 2012-02-04 06:38
  • ちょうどこのころ僕も中国にいました!これから続く旅行記、楽しみにしています!

    yomoken 2012-02-01 16:22

コメント&投票するには、ログインしてください。

PR

海外ホテルをストリートビューで!

カテゴリ

アーカイブ

タビィコムへのご意見募集しております.