ウェブから直接予約で、ベトナムへ直行!!「アオザイ」クルーがお出迎え
あきまる
  • 総移動距離:7256 Km
  • 訪問した国:6 ヶ国
  • 訪問した都市:7 都市
  • 旅行日数:5 日
2010年12月03日10:00
タビィスタート から

イマココ・最後に訪れた都市

テヘラン
いまここ!!ログ

プロフィール

ゆったりと適当な旅が好きです。 ビーサンでの旅なんかも好きです。

大好きな場所

バルセロナ

最新の旅メモ

Atom Feed
あきまる さんは
旅人のコミュニティ・タビィコムを利用しています!

あなたも、あきまる さんのような旅のページを簡単に持つことができます。
また多くの旅人に出会え、素敵な旅をタビィコムは提供しています。


参加する♪

旅の準備

スカイチームのマイルが貯まったので、どこかへ出かけることに。
調べてみると自分が保有しているマイル数だと、バンコクまでいけるみたい!
ということでさっそくバンコクまでの往復を手配してみた。

期間はおおよそ2週間を予定。

バンコクまでデルタ航空を利用するのでバンコク着はほぼ真夜中。
そしてバンコクのスワンナプーム国際空港!24時間です!

なのでそのまま、乗り継いで中東にいけないかなー、と。
中東にはいままで行ったことがないので是非いってみたい。

色々調べてみる。
まずタビィコムのスワンナプーム国際空港の就航エアラインを確認。
そこからドバイまでの運賃をエアラインのページで料金を比較してみる。
主だった所だと、エミュレーツ、カタール航空、ヨルダン航空、エティハド航空かなー。
現時点ではエミュレーツが安そう。
しかもバンコクからドバイまではA380が飛んでる!


そして次にドバイ空港から、中東のどの都市までいけるかを、
これもタビィコムのLCC検索で調べてみる。
バーレーン、イラン、イラク、ヨルダン、クウェートかな。

この中で興味があるのは、イラン!

テヘランにいくののがタビィコムのLCC検索からみつからなかったので
ドバイ空港の近隣空港としてシャルジャ空港もある(だいたい20キロくらい?)
乗り継ぎとか考えれば、ドバイ空港が便利だけど、シャルジャ空港を調べてみると
エアーアラビアというLCCのハブ空港になっていて、そこから
イランのテヘラン、シラーズまで飛んでいた。

いい感じ。

テヘランまでの乗り継ぎ時間とか運行スケジュール、そして重要な料金を調べてみると…
ちょっと希望に適わなかった。。。

んーと悩んで、また調べなおす。
そもそもエミュレーツもテヘランまで飛んでるので、そのままドバイ空港乗り継ぎで
いけたら便利じゃないか?と。

調べてみると、エミュレーツで乗り継ぎもうまく料金もそこまで高くならず
希望の金額でみつかった!

これで、成田からバンコクを乗り継いでいっきにドバイそしてテヘランまでいける!
※時間があれば、LCCのエアーアジアで乗り継いでもいいかんじ。その場合、バンコク-クアラルンプール-テヘランという感じ。


テヘランからは国内便のイラン航空が安いですかね。
乗り継ぎがうまくいけばそれでもよさそうです、万が一乗り遅れても
バスターミナルにいってそこからいっきに南下していけば、同日にイスファハン
(バスでだいたい7時間くらい)にいけそう。



……自分でもあきれるくらいな強行軍。。。。



さて、ここまで調べておいてなんだけど。
イランのビザが手に入るかどうか。。。。


月曜日に広尾のイラン大使館にいってみよう!


ビザが間に合わなければ、どっか別の国にいこう。



とりあえず、イランまで調べた結果をまとめておきます!

お役に立てればと思います。

PR

航空券を世界地図から探そう

カテゴリ

アーカイブ

タビィコムへのご意見募集しております.