旅で使ったお金を記録するだけで、旅で使ったお金をグラフで表示
Takumi Tane

マインツ
いまここ!!ログ

プロフィール

世界中を廻るのも素敵だけど、一つの地域をずっと通い詰めるのもイイものじゃないかなぁと思う。 今は、ギリシャにどっぷり嵌まっている。何十回と訪れたい、きっと訪れる国になるんじゃないかと。 誰もがギリシャを旅したくなる。そんな一押しが出来ればいいなぁと思っています。

大好きな場所

ギリシャ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!!

最新の旅メモ

Atom Feed
Takumi Tane さんは
旅人のコミュニティ・タビィコムを利用しています!

あなたも、Takumi Tane さんのような旅のページを簡単に持つことができます。
また多くの旅人に出会え、素敵な旅をタビィコムは提供しています。

参加する♪

三仙台に行ってみた。

カテゴリ:台湾1周の旅(1)
  • 三仙台に行ってみた。

台東の駅に着いてまずやりたかったことは、宿をまだ決めていなかったので宿を探すこと。 ノープランで来て、何があるかもわからないまま台東に到着してしまったので、駅前の様子を見て愕然。。

「何も無い。。。」

予定ではホステルの一軒くらいはあるんじゃないかと思ってた。でも、ない。 と言うのも10年ほど前までは繁華街の中心に駅があったらしいのだが、それが新駅になって、繁華街からかなり遠ざかったとのこと。

中心地まで行くにはバスに乗らなくてはいけない。29TWD(100円くらい) そんなに高い値段ではないけれど、いつ来るか判らないバス。

ようやくやってきたバスは、観光地行きのバスでした。「三仙台」という景勝地までダイレクトに行けるバス。

このバスに乗って、中心地で降りるのはもったいないな。。。と思って、そのまま「三仙台」まで行ってしまうことにしました。バスの運転手に「三仙台」まで行きたい!と書いたメモを渡すと、わざわざ「LINE」を使って日本語で説明してくれる親切な方でした。手書きのチケットを帰りのバスの運転手に渡しなさい?的なことが書いてありました。一日乗車券が250TWDでした。(約750円)

途中で乗ってきた香港からの旅人スティング君と仲良くなって、一緒に行動すること。彼の父親が「Sting」の大ファンだから名づけられたというので、僕もすごい好きだと言うことを話すとさらに意気投合。こういうときに現地の言葉が話せる人と出会うとかなり旅の視点が広がって楽しくなります。

片道90分。 途中、なんどか休憩も挟み、降り立った「三仙台」。次のバスまで2時間あるのでのんびり観光が出来ました。 8連の橋が架かっていて、すごい澄んでいる海。 でも、誰も泳いでいない。。

ごつごつした小石の海岸だったので、あまり汚れることなく海に浸かることができ、最高に気持ちがいい。
8連の橋の先の3つの島が「三仙台」と言うのだそうで、香港のスティングくんと探検。

岩場で歩きづらい部分もあったのですが、かなり整備はされていて、絶好の釣り場となっていました。

島の中には天然の洞窟もあるのですが、電気が通っていないので、本当に真っ暗。 二人で携帯のランプを使いながら歩く貴重な体験も出来ました。

灯台の先まで登れるようになっていて、ここからの景色は本当に絶景。 僕はしきりに「日本が見えそうだ。」と思ってしまったのでした。
ブログランキングに参加してます。応援クリックよろしくお願いします☆
↓↓↓

この記事の地図

地図を拡大する
タビィコムへのご意見募集しております.