航空券を世界地図から探そう
Takumi Tane
  • 総移動距離:39867 Km
  • 訪問した国:22 ヶ国
  • 訪問した都市:69 都市
  • 旅行日数:109 日
2012年05月07日04:50
Facebookの友達全員と会う旅出発 から

イマココ・最後に訪れた都市

マインツ
いまここ!!ログ

プロフィール

世界中を廻るのも素敵だけど、一つの地域をずっと通い詰めるのもイイものじゃないかなぁと思う。 今は、ギリシャにどっぷり嵌まっている。何十回と訪れたい、きっと訪れる国になるんじゃないかと。 誰もがギリシャを旅したくなる。そんな一押しが出来ればいいなぁと思っています。

大好きな場所

ギリシャ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!!

最新の旅メモ

Atom Feed
Takumi Tane さんは
旅人のコミュニティ・タビィコムを利用しています!

あなたも、Takumi Tane さんのような旅のページを簡単に持つことができます。
また多くの旅人に出会え、素敵な旅をタビィコムは提供しています。


参加する♪

バイエルン・ボヘミアチケットでチェコへ!

  • バイエルン・ボヘミアチケットでチェコへ!
ドイツの南部ミュンヘンやローテンブルクといった日本人にも人気の「バイエルン州」内の特急列車を除く電車なら何でも乗れるチケット「バイエルンチケット」(22ユーロから・人数が増えると5人で最大7.5ユーロまで値下がりする)は、多くの人が使った事があるんじゃないかと思います。 ドイツの電車は基本運賃ではバカ高いので、何かといろいろ対策をとればかなり安く済ませることが出来ます。

そんなバイエルンチケットにたった3.5ユーロプラスで、隣国の「チェコ共和国」にも行けてしまう「バイエルン・ボヘミアチケット」があるのを今回知って、 チェコはプルゼニという街まで来てみました。

ミュンヘンから出ている「ALEX(国際電車)プラハ行き」で、プルゼニまで、一人で乗ってもなんと25ユーロです。ミュンヘンに限ったことではなくて、バイエルン州全土どこから乗っても同じ料金ですし、途中下車も可能です。(窓口で購入すると2ユーロ手数料が発生するので27ユーロです。)平日は朝の9時から、休日は全日OK。

プラハまでは行くことができないので、プルゼニで一回降りるか、予めプルゼニ~プラハのチケットを買っておくことでプラハまで行けちゃいます。 プルゼニ~プラハは100コルナ(4ユーロ)です。


もちろんプルゼニからバイエルン州に戻るのも同じ値段。しかもバイエルン州内ではバイエルンチケットとして使えるので、どこでも行き放題です。 

プルゼニのほか、行くことの出来る駅はDBのインフォメーションで聞いてください。

ブログランキングに参加してます。応援クリックよろしくお願いします☆
↓↓↓

この記事の地図


地図を拡大する

この旅メモ周辺のホテルを紹介

タビィコムへのご意見募集しております.