アジア、ヨーロッパから世界から格安航空検索
Takumi Tane
  • 総移動距離:39867 Km
  • 訪問した国:22 ヶ国
  • 訪問した都市:69 都市
  • 旅行日数:109 日
2012年05月07日04:50
Facebookの友達全員と会う旅出発 から

イマココ・最後に訪れた都市

マインツ
いまここ!!ログ

プロフィール

世界中を廻るのも素敵だけど、一つの地域をずっと通い詰めるのもイイものじゃないかなぁと思う。 今は、ギリシャにどっぷり嵌まっている。何十回と訪れたい、きっと訪れる国になるんじゃないかと。 誰もがギリシャを旅したくなる。そんな一押しが出来ればいいなぁと思っています。

大好きな場所

ギリシャ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!!

最新の旅メモ

Atom Feed
Takumi Tane さんは
旅人のコミュニティ・タビィコムを利用しています!

あなたも、Takumi Tane さんのような旅のページを簡単に持つことができます。
また多くの旅人に出会え、素敵な旅をタビィコムは提供しています。


参加する♪

アムステルダムでミュージックおじさんを探せ!

  • アムステルダムでミュージックおじさんを探せ!

通称「飾り窓」地区。ここはボックスに入った下着姿のお姉さん以上の方々が手招きしている合法的なスペースとして有名です。

なにもする事がなかったのでぶらぶらしていたら、 鳴り止まない鐘の音が聞こえてきました。鐘の音というよりもなにかの曲を演奏しているような心地よいリズムなので近寄っていってみると、途中の間奏の間に鳴り響いているトランペットの音がするんです。

しかも、そのトランペットの音が鳴り止むと鐘の音が鳴り始めるというなんとも不思議なタイミング。それに呼応するように曲がリンクしあっているんです。

「なんだこれ?」

鐘の音が聞こえてくる教会の脇の橋の上には人だかりがあったので覗いてみると、

ボートに乗ったおじさんがトランペットを吹いていたんです。

そして、吹き止むとおじさんは教会のほうを向いて、「聞いてるかい?」みたいなジェスチャー

と、教会の鐘が返事をするように鳴るんです。

「すごい、マジックのようだ! このおじさんは鐘のタイミングを全て把握しているのか!!」と思って、かなり幸せな気分。

最後におじさんが「アーホイ!」って叫んでごらん? きっと教会の鐘も応えてくれるよ。と観客を巻き込んでのパフォーマンス。

そして、みんなで「アーーーーーーーホイ


すると、鐘楼から鐘が! 

みんな「スゲー!」 となったのです。

と、ここで種明かし。鐘楼から一人の男性が手を振っているのです。


なんとこのミュージックおじさんと鐘楼の方の絶妙なセッションを行っていたのです。

これは本当にすごいので、現地で見るのが一番ですが。。。そう簡単にはいかないので。



http://www.youtube.com/watch?v=sNifNv7w3nc

で、堪能できます。 すごいです。(実際に観たい人は、URLをクリックしないように)

ショーの最後には釣竿をあげて募金徴収するのですが、これもなんともかわいらしい。最後の最後まで楽しむことが出来るゲリラショーです。









ブログランキングに参加してます。応援クリックよろしくお願いします☆
↓↓↓

この記事の地図


地図を拡大する

この旅メモ周辺のホテルを紹介

タビィコムへのご意見募集しております.