旅で使ったお金を記録するだけで、旅で使ったお金をグラフで表示
Takumi Tane
  • 総移動距離:39867 Km
  • 訪問した国:22 ヶ国
  • 訪問した都市:69 都市
  • 旅行日数:109 日
2012年05月07日04:50
Facebookの友達全員と会う旅出発 から

イマココ・最後に訪れた都市

マインツ
いまここ!!ログ

プロフィール

世界中を廻るのも素敵だけど、一つの地域をずっと通い詰めるのもイイものじゃないかなぁと思う。 今は、ギリシャにどっぷり嵌まっている。何十回と訪れたい、きっと訪れる国になるんじゃないかと。 誰もがギリシャを旅したくなる。そんな一押しが出来ればいいなぁと思っています。

大好きな場所

ギリシャ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!!

最新の旅メモ

Atom Feed
Takumi Tane さんは
旅人のコミュニティ・タビィコムを利用しています!

あなたも、Takumi Tane さんのような旅のページを簡単に持つことができます。
また多くの旅人に出会え、素敵な旅をタビィコムは提供しています。


参加する♪

バルセロナ エルプラト空港へのアクセス (深夜)

バルセロナ市内から、バルセロナ エルプラト空港へのアクセスは何種類かあります。 電車(T10使用可)で行く方法や、エアポートバス(6ユーロ) など。 ただし、深夜または早朝にはこれらの交通網はありません。

民間のバスを予約すれば16ユーロなどで手配できてホテルの 入り口まで来てくれるサービスがあるそうなのですが、もっと安い値段で空港に行けるのが「N17」のバス。

これはカタローニャ広場 から深夜のみ運行しているバスでターミナル1まで2ユーロで行くことができます。バルセロナの交通回数券「T10」も使用可能。

毎時20分間隔で出発する(各00分、20分 40分 60分)のでかなりの本数ですが、各駅停車なので、ターミナル1までは1時間ほど掛かります。さらに、ブエリングをのぞく各LCC会社線はターミナル2からなので、ターミナル間アクセスバスにも乗り換える必要があります。ターミナル2に行く場合は、到着目標の1時間30分前にカタローニャ広場から出発するバスに乗ることをお勧めします。

バルセロナはもとより、スペインの都市部はかなり電灯が明るいので、周囲の確認がしやすいので深夜でもさほど変わらない気がしました。(安全といっているわけではありません) 

バス停で待機していると、かなりの頻度でタクシーが誘ってきます。交渉しだいでは4人で5ユーロで手を売ってくれるので、そっちの方が早くて確実な場合もあります。ただ、バス停で待っていた僕らの荷物量を考えるに、4人も乗車できないだろうというのと、N17のバスがやってきたので、彼のオファーをスルーしました。

1時間後、ターミナル1の出発口にバスは到着します。ちょっと面倒ですが、案内にしたがって下の到着ロビー外にあるターミナル連絡バスに乗り継ぎます。

一苦労しますが、一番格安の交通手段です。
ブログランキングに参加してます。応援クリックよろしくお願いします☆
↓↓↓

この記事の地図


地図を拡大する

この旅メモ周辺のホテルを紹介

タビィコムへのご意見募集しております.