タビィコムで旅の出来事を書くと、訪問した国、都市が世界地図にマッピングされます
Takumi Tane
  • 総移動距離:39867 Km
  • 訪問した国:22 ヶ国
  • 訪問した都市:69 都市
  • 旅行日数:109 日
2012年05月07日04:50
Facebookの友達全員と会う旅出発 から

イマココ・最後に訪れた都市

マインツ
いまここ!!ログ

プロフィール

世界中を廻るのも素敵だけど、一つの地域をずっと通い詰めるのもイイものじゃないかなぁと思う。 今は、ギリシャにどっぷり嵌まっている。何十回と訪れたい、きっと訪れる国になるんじゃないかと。 誰もがギリシャを旅したくなる。そんな一押しが出来ればいいなぁと思っています。

大好きな場所

ギリシャ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!!

最新の旅メモ

Atom Feed
Takumi Tane さんは
旅人のコミュニティ・タビィコムを利用しています!

あなたも、Takumi Tane さんのような旅のページを簡単に持つことができます。
また多くの旅人に出会え、素敵な旅をタビィコムは提供しています。


参加する♪

ベルリンへの長い道のり1(フランクフルト~カッセル)

ドイツで年越しをするので、せっかくだから100万人が集まると言うベルリンのカウントダウンイベントにいざ出陣。
30日の朝、フランクフルトの駅で「 mitfahrgelegenheit(ミットファーファーゲレゲンハイト)」という格安チケットで行く旅の仲間と集合。なんとフランクフルトからベルリンまで9ユーロでいけてしまいます。 ただし、ローカル電車のみ。なので。予定では8時間30分の長時間移動。
ただし、旅の始まりからトラブル発生。ドイツ人カップルのチケットホルダーさんが
「僕らの電車は15分遅れみたいだから、朝食を買いに言ってくるね。」と言って一旦駅から離れてしまったので、同乗する中国人留学生「大洋」君とプラットホームでしばらく待っていた。
すると、なぜか電車は定刻通りの時間にやってきてしまったので、僕らはとりあえず席の確保の為に車内へ。というのも、多くの人が同じ事を考えているから、フランクフルトの駅は凄く混雑。
でも、僕らがチケットを持っているわけではないので、「席を確保したから、2人がわかるように迎えに行ってくる。」と、一旦下車。
なかなか来ないので電話すると、まだのんびりしていた様子。電車が出発しそうだよ。と、言っても「まだ15分あるから。」と。
ようやく、電車のところまで彼らが戻ってきて、扉を開けるボタンを押したら、
「開かない。。。」
何度押しても、反応しないで、しかも
「あれ?動いてる。」「うわぁー乗り損ねた!」 しかも、大洋君は車内。
次の「カッセル行き」列車は2時間後です。 そして、かなりのドイツ人が乗り遅れた模様。 さすがドイチュバーン。結局、15分遅れの出発予定だった電車は定時で出て行ってしまったのでした。
とりあえず、大洋君には、次の駅で降りてもらって、合流。僕らはもっと遅いローカルの電車を乗り継いでカッセルに着いたときはすでに昼過ぎでした。
ブログランキングに参加してます。応援クリックよろしくお願いします☆
↓↓↓
タビィコムへのご意見募集しております.