タビメシを写真と場所で共有しよう!
Takumi Tane
  • 総移動距離:39867 Km
  • 訪問した国:22 ヶ国
  • 訪問した都市:69 都市
  • 旅行日数:109 日
2012年05月07日04:50
Facebookの友達全員と会う旅出発 から

イマココ・最後に訪れた都市

マインツ
いまここ!!ログ

プロフィール

世界中を廻るのも素敵だけど、一つの地域をずっと通い詰めるのもイイものじゃないかなぁと思う。 今は、ギリシャにどっぷり嵌まっている。何十回と訪れたい、きっと訪れる国になるんじゃないかと。 誰もがギリシャを旅したくなる。そんな一押しが出来ればいいなぁと思っています。

大好きな場所

ギリシャ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!!

最新の旅メモ

Atom Feed
Takumi Tane さんは
旅人のコミュニティ・タビィコムを利用しています!

あなたも、Takumi Tane さんのような旅のページを簡単に持つことができます。
また多くの旅人に出会え、素敵な旅をタビィコムは提供しています。


参加する♪

EasyJet Flex搭乗券 (ベネチア行き)

  • EasyJet Flex搭乗券 (ベネチア行き)
  • EasyJet Flex搭乗券 (ベネチア行き)
搭乗まで2週間を切っていたこともあり、セーバーチケット&荷物代よりも、FLEXのチケットのほうがなぜか安いという現象が発生してしまったので、FLEXを購入しました。

EasyJetのFLEXには15kgまでのチェックインバッグの預かりと優先チェックイン&優先搭乗、そして、いつでも航空券の変更(前1週間、後ろ3週間)が可能。といううたい文句ですが、一つ注意点があります。

それは、カスタマーサービスセンターに電話をしないと変更が出来ないということ。つまり、現地の飛行場に行っても変更はできない。ということです。 僕はその事実を知らなかったので、痛恨のミスを犯しました。

そして、ダメ押しで、当日チケットを購入したのですが、時間ギリギリだったためチェックインがクローズ。「置いていきます。」と忠告はしているのですが、その場で買ったチケットが使えないなんて!! と、文句を言ったところ、結構柔軟に対応してくれまして、払い戻しに成功しました。ちなみに、そういう時は、そのまま荷物を搭乗口までもって行ってしまって、搭乗口で預けるという荒業もあります。ただし、液体とか入っていたら、保安所で面倒ですが。

ということで、翌朝の予約どおりの便を使用しました。
ただ、風体がいかにも安旅行という感じだったので、FLEXのチケットを持っているのに、係員に「あっちに並べ!」と散々言われました。一種の差別ですね。 アジア人&汚らしい。 というレッテルで見られたようです。 

EasyJetの搭乗は、左右で優先搭乗と普通の列を作って並ぶのですが、飛行機に向かうバスは同じ。そう、微妙な差なんです。優先搭乗組をバスの後ろ側にまとめて、その他の乗客は前のほうに乗せます。優先搭乗側の扉が10秒くらい早めに開きますが、その差なんて微々たる物です。 今回はおまけで付いてきたような優先搭乗券だったので気にしませんでしたが、10ユーロも支払ってこれでは、なんとも納得いかない気持ちになります。

おそらく各飛行場によって対応がまちまちなんじゃないかと思いますが、マドリードの場合はこんな感じでした。フラップで搭乗する場合は、優先搭乗のうまみが発揮されるかと思います。

ちなみにライバルのライアンエアーの場合は座席の指定が含まれているので、並ぶ必要がありません。ここがEasyJetとライアンエアーの違いだと思います。

バスの扉が開いたときには、もう遠慮などせずに、飛行機に乗るのがベターです。座席は一番前を確保できたので機内では、ゆったりと過ごせました。


ブログランキングに参加してます。応援クリックよろしくお願いします☆
↓↓↓

この記事の地図


地図を拡大する
タビィコムへのご意見募集しております.