タビメシを写真と場所で共有しよう!
Takumi Tane
  • 総移動距離:39867 Km
  • 訪問した国:22 ヶ国
  • 訪問した都市:69 都市
  • 旅行日数:109 日
2012年05月07日04:50
Facebookの友達全員と会う旅出発 から

イマココ・最後に訪れた都市

マインツ
いまここ!!ログ

プロフィール

世界中を廻るのも素敵だけど、一つの地域をずっと通い詰めるのもイイものじゃないかなぁと思う。 今は、ギリシャにどっぷり嵌まっている。何十回と訪れたい、きっと訪れる国になるんじゃないかと。 誰もがギリシャを旅したくなる。そんな一押しが出来ればいいなぁと思っています。

大好きな場所

ギリシャ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!!

最新の旅メモ

Atom Feed
Takumi Tane さんは
旅人のコミュニティ・タビィコムを利用しています!

あなたも、Takumi Tane さんのような旅のページを簡単に持つことができます。
また多くの旅人に出会え、素敵な旅をタビィコムは提供しています。


参加する♪

マドリード さらばiPhone トラブル体験談。

正直言うと、掏られたかどうかは分からない。 すごい寝不足で、ただどこかに置いてきてしまったのかもしれないし。。。でも、確実なのは、もう僕のiPhoneはこの手に無いという事。
まずは、経過報告から。そして、海外でのトラブルの体験談として。

友人の住むセビリアから夜行バスに乗って、首都マドリードへ向かいました。 セビリアにいる時、イタリアに滞在している友人から「帰国便が12日だと思っていた飛行機が11日だった。」という、メッセージがありました。
どうしてもその友人に会いたかった。のと、僕の飛行機のチケットはFlexだったので、いつでも変更可能だったため、マドリードに着くや否や、タクシーで飛行場まで行って、チケットを変更できないかという旨を申し出た。
しかし、現場判断では出来ない。 という窓口の話。もし新しいチケットを購入するのであれば、あなたは今日の飛行機に乗れますよ。ということだったので、急いで購入。
そして、荷物の預け場所に行ったら、数分前にクローズ。 なんという悪いタイミングで。。。
(実は、そういう場合は、直接搭乗口に行って、預けるという荒業もあるということを後で知りました。時間が無いときにはオススメです。)
結局、飛行機には乗れずに、カスタマーセンターがオープンするまで飛行場で待機。事情を理解してくれて、無駄になってしまった航空券の払い戻しが完了。 そして、マドリードの市内へと向かったのでした。 
あまり夜行バスの中では眠れなかったので、結構朦朧としていた部分はありました。 それでも、いろいろな街の中を散策して、いざ飛行場に戻ろうと思ったとき、僕のiPhoneが無いことに気がつきました。
??
よく、色んなところにしまってしまう癖があったので、どこかに入れてあるはずだ。 と思って探したけれど。。ない。
そういえば、電車がすごい混んでいたときに、一瞬誰かにぶつかったなぁと思い出す。
そして、とりあえず警察に向かいました。駅にある警察署なのに、駅での事件は鉄道警察じゃないと扱えない。という変な理由で、鉄道警察へと向かいました。 そうしたら、鉄道警察もクローズ。 まだ9時なのに・・・。と思いながらも、係員の案内にしたがって、24時間の警察署へ。

まずは、何が起きたかを簡単に説明して、ソフトバンクに回線をとめてもらうことに。そして、調書が必要ならば、この札をもって待っててください。と行った先の待合所は大混雑。
僕の番号は75番。そして、いまだに60番台。隣に座っていた日本語が堪能な韓国人と話をしていたところ、2時間待っても一人しか呼ばれてない。。。とか。 もう笑うしかなかった。 韓国人女性はすごい焦燥しきっていて、落ち込んでいるのですが、他の人はワイワイ! これが国民の差。 そして、僕ももう新しいiPhoneをどこで買おうかということだけ。 もう振り返っていても先には進めませんので。。。
で、あまり会話も出来ないので、折り紙をあげたりして和やかに4時間。 他の人はパスポートなどあらゆるものを盗まれていたりして、僕のiPhoneなんて些細なものだな。と思ってしまうほど深刻なのに、旅の目的とか、何をしているとかでなんとなく共有できる時間があって、それほど長い間には感じませんでした。

僕の調書は15分ほどで終了。 スペイン語が堪能なアメリカ人女性のおかげです。 ちなみに警察の方でも日本語対応できる人がいました。 本当に感謝してますが、スペインはもうこりごり。。。って感じです。
ブログランキングに参加してます。応援クリックよろしくお願いします☆
↓↓↓

この記事の地図


地図を拡大する

この旅メモ周辺のホテルを紹介

タビィコムへのご意見募集しております.