タビィコムで旅の出来事を書くと、訪問した国、都市が世界地図にマッピングされます
Takumi Tane
  • 総移動距離:39867 Km
  • 訪問した国:22 ヶ国
  • 訪問した都市:69 都市
  • 旅行日数:109 日
2012年05月07日04:50
Facebookの友達全員と会う旅出発 から

イマココ・最後に訪れた都市

マインツ
いまここ!!ログ

プロフィール

世界中を廻るのも素敵だけど、一つの地域をずっと通い詰めるのもイイものじゃないかなぁと思う。 今は、ギリシャにどっぷり嵌まっている。何十回と訪れたい、きっと訪れる国になるんじゃないかと。 誰もがギリシャを旅したくなる。そんな一押しが出来ればいいなぁと思っています。

大好きな場所

ギリシャ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!!

最新の旅メモ

Atom Feed
Takumi Tane さんは
旅人のコミュニティ・タビィコムを利用しています!

あなたも、Takumi Tane さんのような旅のページを簡単に持つことができます。
また多くの旅人に出会え、素敵な旅をタビィコムは提供しています。


参加する♪

アクアランニングをやってみた。


ヘルシンキの友人が欠かさず行っている「アクアランニング」というものを一緒にやってみました。
訪れたのは、ヘルシンキのオリンピック公園にあるプール。 屋外にあるので夏限定ですが、天気の良い日は観客席に横になって日光浴をしている市民であふれかえっています。 入場料は大人3.6ユーロ。

このプールにももちろんサウナが設置されていて、ここも市民の憩いの場になっています。残念ながら電熱線でのサウナなのですが、ここは水着着用禁止。 日本の銭湯のように、みんなで裸の付き合いをするという習慣はここフィンランドでもあるみたいでした。

肝心のアクアランニングのほうは、背中に専用の浮き輪(ヘルパー)を着けて水中を走るだけです。 日本でも水中ウォーキングというものはありますが、そことの違いは「深さ」。 水深2mもあるので浮き輪が無いと、若干溺れている感じになります。

足腰に抵抗が少ないので、1時間ずっと続けていてもさわやかな運動をした。という感じになるので、気持ちが良かったです。それなりに運動をしているので疲労はありますが、終わった後もサウナでリラックスできるので、ヘルシンキで老若男女ではっやっているんだろうと思いました。



ブログランキングに参加してます。応援クリックよろしくお願いします☆
↓↓↓

この記事の地図


地図を拡大する

この旅メモ周辺のホテルを紹介

タビィコムへのご意見募集しております.