タビィコムの海外ホテル検索は約30万件から地図とストリートビューから検索
Takumi Tane
  • 総移動距離:39867 Km
  • 訪問した国:22 ヶ国
  • 訪問した都市:69 都市
  • 旅行日数:109 日
2012年05月07日04:50
Facebookの友達全員と会う旅出発 から

イマココ・最後に訪れた都市

マインツ
いまここ!!ログ

プロフィール

世界中を廻るのも素敵だけど、一つの地域をずっと通い詰めるのもイイものじゃないかなぁと思う。 今は、ギリシャにどっぷり嵌まっている。何十回と訪れたい、きっと訪れる国になるんじゃないかと。 誰もがギリシャを旅したくなる。そんな一押しが出来ればいいなぁと思っています。

大好きな場所

ギリシャ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!!

最新の旅メモ

Atom Feed
Takumi Tane さんは
旅人のコミュニティ・タビィコムを利用しています!

あなたも、Takumi Tane さんのような旅のページを簡単に持つことができます。
また多くの旅人に出会え、素敵な旅をタビィコムは提供しています。


参加する♪

空港ストライキ @アテネ国際空港

  • 空港ストライキ @アテネ国際空港

とも言われるように、旅であっても、最後の思い出が一番肝心だったりします。

今回の旅では全て滞りなく順調だったのですが、最後の最後にトラブルが発生。
ギリシャの財政危機によるストライキは一種の風物詩ともいえるように、ギリシャにきたら一回は目の当たりにするイベントといっても過言じゃない。 

この日は交通機関、タクシー全てがストライキ。いろいろな友達とアテネで会うつもりでいたのですが、みんなに「また今度ね。」と言うのは、やっぱり残念でした。

空港もストライキをしているらしい。。。そう聞いて、すこし早めに友人に送ってもらうと、空港からはみ出すほどに職員がたむろして。。。何もしていない状態。 これがサボタージュってやつか。。。

僕の便は16:00発のバンコク行き。国際線については他国との関係もあって欠航ということはなかったのですが、国内線は軒並み欠航。朝一番でクレタ島から脱出できたのは運が良かったみたいです。とりあえず12:00から15:00までの空港職員によるストライキなので、僕の便には影響ないですよ。とデスク。それを信じて搭乗口まで行くと長だの列がありました。 出発時刻10分前になっても、ゆっくりと改札を行うスタッフ。ギリシャ人特有の会話攻撃。一人ひとりと世間話をしながらもぎりをするので、いくら経っても、僕の番にはほど遠い。。。

結局、出発時刻に搭乗出来たものの、出発する気配はない。 ストライキの間に滞留していた飛行機を飛ばすので精一杯で、結局離陸したのは1時間半後でした。 それなら搭乗前に「Delay」と一言言ってくれればいいのになぁ。。とみんなが思っていたに違いない。
ブログランキングに参加してます。応援クリックよろしくお願いします☆
↓↓↓

この記事の地図


地図を拡大する

この旅メモ周辺のホテルを紹介

タビィコムへのご意見募集しております.