ウェブから直接予約で、ベトナムへ直行!!「アオザイ」クルーがお出迎え
Takumi Tane
  • 総移動距離:39867 Km
  • 訪問した国:22 ヶ国
  • 訪問した都市:69 都市
  • 旅行日数:109 日
2012年05月07日04:50
Facebookの友達全員と会う旅出発 から

イマココ・最後に訪れた都市

マインツ
いまここ!!ログ

プロフィール

世界中を廻るのも素敵だけど、一つの地域をずっと通い詰めるのもイイものじゃないかなぁと思う。 今は、ギリシャにどっぷり嵌まっている。何十回と訪れたい、きっと訪れる国になるんじゃないかと。 誰もがギリシャを旅したくなる。そんな一押しが出来ればいいなぁと思っています。

大好きな場所

ギリシャ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!!

最新の旅メモ

Atom Feed
Takumi Tane さんは
旅人のコミュニティ・タビィコムを利用しています!

あなたも、Takumi Tane さんのような旅のページを簡単に持つことができます。
また多くの旅人に出会え、素敵な旅をタビィコムは提供しています。


参加する♪

ミュンヘンで実感した僕の中の日本人


ミュンヘンについて早々、観光案内所でポストカードを購入。

そして、なんとなくさらりと書いて、郵便局へ。


ドイツ語なんて、会話帳を持っていただけなので、全然分かりません。
どうやれば切手を買って、送ればいいのか?

とりあえず順番が来たので、窓口に行ってみると。

「こんにちは。」

???

100%ドイツ人のおじさんが日本語で挨拶するのに面を食らってしまいました。

何故、僕が日本人だと分かったかというと。。。

「ポストカードを送るのは大概日本人くらいなものさ。」とのこと。

と、慣れた手つきで via Airmail Japan と書いてある僕のポストカードに切手を丁寧に貼ってくれるおじさん。

そして、「別れの挨拶はなんだっけ?」と聞いてきたので

「さようなら。です。」


こんな日本人が日常茶飯事にミュンヘンの郵便局に訪れては面を食らっているのだろう。。。そう思ったのでした。
ブログランキングに参加してます。応援クリックよろしくお願いします☆
↓↓↓

この記事の地図


地図を拡大する

この旅メモ周辺のホテルを紹介

タビィコムへのご意見募集しております.