タビィコムの海外ホテル検索は約30万件から地図とストリートビューから検索
Takumi Tane
  • 総移動距離:39867 Km
  • 訪問した国:22 ヶ国
  • 訪問した都市:69 都市
  • 旅行日数:109 日
2012年05月07日04:50
Facebookの友達全員と会う旅出発 から

イマココ・最後に訪れた都市

マインツ
いまここ!!ログ

プロフィール

世界中を廻るのも素敵だけど、一つの地域をずっと通い詰めるのもイイものじゃないかなぁと思う。 今は、ギリシャにどっぷり嵌まっている。何十回と訪れたい、きっと訪れる国になるんじゃないかと。 誰もがギリシャを旅したくなる。そんな一押しが出来ればいいなぁと思っています。

大好きな場所

ギリシャ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!!

最新の旅メモ

Atom Feed
Takumi Tane さんは
旅人のコミュニティ・タビィコムを利用しています!

あなたも、Takumi Tane さんのような旅のページを簡単に持つことができます。
また多くの旅人に出会え、素敵な旅をタビィコムは提供しています。


参加する♪

ストに巻き込まれる。


ギリシャでは、どんな人でもストライキをする権利があります。公務員だって。 というか4分の1が公務員です。

この日は前々から予告されていた通り、全交通機関が24時間ストライキに入りました。タクシーのぞく。 


地下鉄やバス・トローリーなど 、観光客には打撃です。 

しかも、町の中心部には、規制線が張られていて入れない状態でした。だから、大渋滞!

http://www.youtube.com/watch?v=j8ezDO9gKG8

警察もいろんなところに配備されていて 「近づかないように」警告を出していました。 警察を無断に撮影したら逮捕されてしまいます。 でも、日本の警察と違って、話しやすい雰囲気は常に持ち合わせているような気が。。 警察同士で話しているし、タバコだって吸っている。。。いざとなれば違うのでしょうけど。日本では見られない光景はここでも。

ストライキの時は、ようは「入らなければいい。」 TVで報道されているのは、アテネ各地ではなくて、この規制された空間で、衝突していたりするので、この枠の外では日常と変わらない生活を送っています。このことは、あまり報道されないところ。。。

本当は中心街に買い物に行く予定だったのですが、今回のストで変更せざるをえませんでした。

ギリシャ人タソスでさえ、道に迷ってしまうほど迂回路が少なかったです。
ブログランキングに参加してます。応援クリックよろしくお願いします☆
↓↓↓

この記事の地図


地図を拡大する

この旅メモ周辺のホテルを紹介

タビィコムへのご意見募集しております.