タビィコムの海外ホテル検索は約30万件から地図とストリートビューから検索
Takumi Tane
  • 総移動距離:39867 Km
  • 訪問した国:22 ヶ国
  • 訪問した都市:69 都市
  • 旅行日数:109 日
2012年05月07日04:50
Facebookの友達全員と会う旅出発 から

イマココ・最後に訪れた都市

マインツ
いまここ!!ログ

プロフィール

世界中を廻るのも素敵だけど、一つの地域をずっと通い詰めるのもイイものじゃないかなぁと思う。 今は、ギリシャにどっぷり嵌まっている。何十回と訪れたい、きっと訪れる国になるんじゃないかと。 誰もがギリシャを旅したくなる。そんな一押しが出来ればいいなぁと思っています。

大好きな場所

ギリシャ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!!

最新の旅メモ

Atom Feed
Takumi Tane さんは
旅人のコミュニティ・タビィコムを利用しています!

あなたも、Takumi Tane さんのような旅のページを簡単に持つことができます。
また多くの旅人に出会え、素敵な旅をタビィコムは提供しています。


参加する♪

ギリシャの日常に溶け込む 

  • ギリシャの日常に溶け込む 
  • ギリシャの日常に溶け込む 

僕の友人タソスとしばし別れて、PC上で付き合いのあった、ピレウス出身のソマスに連れられて行ったのは、彼のいとこの誕生日パーティーでした。

タソスの住む地域に比べると「下町」という印象のあるピレウス。港町で、ギリシャの島々への交通として重要な拠点です。 夜だったので、あたりを見回すことはあまり出来なかったのですが、やっぱり経済的には打撃を受けている国なんだなということを実感。舗装もままならない道。そして、とにかく明るすぎる日本に育ったので、一歩路地を入った場所の暗さに驚く。

ソマスの家に着いたときには夜の8時。 でも、パーティーはまだまだ準備段階です。というのもギリシャ人の夕飯は9時以降。 これから準備に入るんだ。といって、僕も暖炉の薪係に任命させられた。

お客って感じじゃなくって、すでに中に入っているというかんじが、居心地が良かった。

ラム肉を焼いては食べ、焼いては食べ。。。

今日の主人公へのサプライズなんかも一緒にやったりして楽しみました。

http://www.youtube.com/watch?v=kIxGwUxC7Cg →サプライズパーティー

ちょっとリッチなタソスと比べて、一般的なソマスたち。 彼らの支えはやっぱり スポーツ!!

ギリシャのスポーツは、クラブチーム制。 サッカーだけでなく、バスケとか水球とか。。。いろんなジャンルのスポーツをチーム一括所属なので、チームまるごと好きだという人がほとんどなんだそうです。そのぶん、熱狂的なので、団結力もあるが対立も耐えない・・・・。

今日おじゃましたソマスのグループはギリシャではつねにナンバーワンであり続ける、「オリンピアコス」のサポーターでした。 チームカラーの赤を基調に「Red Or Dead?」とかなり攻撃的な印象を受ける一面も。 

パーティーの途中で観はじめたバスケットの試合で、彼らのチームが勝ったときの歓声や、室内競技にもかかわらず発炎筒が投げられている場面も日本じゃまず見られないので「新鮮」のひとこと。

http://www.youtube.com/watch?v=j8ezDO9gKG8

パーティーが終わったのは、夜2時でした。 どおりで日本でチャットをしているとき、彼らが遅くまで付き合ってくれるなぁと思った理由が分かりました。

ブログランキングに参加してます。応援クリックよろしくお願いします☆
↓↓↓
タビィコムへのご意見募集しております.